スポンサードリンク

温泉、グルメ、景色!楽しい関西バイクツーリングサイトトップ >ワインディング  >> 関西で風力発電&絶景を堪能!青山高原をソロツーリング
社会人になってまだ間もないころやと思いますが、
たぶん4年くらい前にソロでツーリングに行った場所で、
青山高原というところがあります。

ここはツーリングスポットとしても有名なので紹介したいと思います。

自分はこのときはセローに乗っていました。
大学時代に購入して5年間乗り実際に走った距離は3万キロ越えていたと思います。
とても乗りやすくて良いバイクでした。

青山高原は三重県の奈良との県境に近いところにあるんですが、
コーナーも沢山あってとても楽しめるワインディングロードだと思います。

青山高原は笹取山を主峰とする布引山地一帯に広がる標高700~800mの高原起伏がなだらかで壮大なパノラマが魅力のところです。

ただコンビニや自動販売機がないので青山高原に登る前に寄っておくことをおすすめしますね。

そのときはまだデジカメを持っていなかったので携帯での画像しかないですが、
UPしておきますね。

aoyamakougen


aoyamakougen2


ここは林立する巨大な風力発電風車が真近でみられるので、
風力発電風車が好きな人には是非オススメです。

今のシーズンはかなり冷え込むと思うのでいかれる方は防寒対策をしっかりして行ってきてくださいね。

スポンサードリンク

turring_01 at 14:58│clip!ワインディング 

アメリカドラマの特徴 人気ブログランキングへ