スポンサードリンク

温泉、グルメ、景色!楽しい関西バイクツーリングサイトトップ >ワインディング  >> 関西のバイクツーリング王子が惚れた道!鈴鹿スカイラインの醍醐味を教えます
今日は三重県でも有名なワインディングのひとつである「鈴鹿スカイライン」について紹介します。

鈴鹿といえばF1で有名でしたよね。
自分も人生で一度だけF1の実物を見に行ったことがあります。
やっぱり音とがスピードの迫力がテレビで見るのとは桁違いに違うとことにびっくりしました。

また機会があれば足を運んで実物を見てみたいですね。

この鈴鹿スカイラインは、鈴鹿山脈の自然が満喫できる峠越えのルートでもあります。

鈴鹿スカイライン


鈴鹿スカイライン景色


きついカーブが連続するため思うようにスピードは出せませんが、
路面状態はすごく良いので峠道を堪能することができるのでオススメですね。

ここには温泉や露天風呂もあるので観光目的で訪れるのもいいと思います。
ここでのオススメの温泉などはまた温泉のカテゴリーで紹介させていただきますね。


他地域のツーリングオススメ情報

北海道マニアが知床にあるおすすめ宿を紹介
ライダー必見!九州のおすすめライダーハウス紹介
岬マニア推奨!関東バイクツーリングでいけるイチオシの岬 御前崎を紹介
中国ツーリング2大人気スポットの一つ!蒜山を3倍楽しむ方法
おすすめの景色

興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク

turring_01 at 19:04│clip!ワインディング 

アメリカドラマの特徴 人気ブログランキングへ