スポンサードリンク

温泉、グルメ、景色!楽しい関西バイクツーリングサイトトップ >ワインディング  >> 関西ツーリングマスターイチオシ!三方五湖レインボーラインの楽しみ方紹介
今日は福井県で有名なワインディングについて紹介します。

福井で有名はワインディングといえば、
「三方五湖レインボーライン」です。

三方五湖レインライン


レインボーラインってなんか響きがおしゃれでいいですよね。
はじめてこの道を知ったときはどんなとこなんだろうとワクワクしたことを今思いだしました(笑)

このワインディングは、有料道路(自二:700円)ですが、若狭湾と三方五湖を見下ろしながら走ることができるご機嫌ルートです。特にタンデムツーーリングはオススメですね。

三方五湖レインボーライン景色


総距離は短いですが、展望と走りの両方を楽しめる最高のルートですね。
ここでのお土産は梅干がとてもおいしいので是非一度かって食べてみてください。

周辺には梅風呂の温泉や梅ビール、シーカヤック、等もあるので、
観光でも充分たのしめるとおもうので訪れてみてはどうでしょうか?

他地域のツーリングオススメ情報

おすすめ夜景スポット「函館山」を3倍楽しむ
城マニアが教える!熊本城観光&イチオシ情報紹介
関東林道ツーリングマスター推奨!大名栗林道ダートコースとキャンプ施設を紹介
四国ツーリングでここははずせない!石槌山を攻略
おすすめの観光スポット

興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。



スポンサードリンク

turring_01 at 07:27│clip!ワインディング 

アメリカドラマの特徴 人気ブログランキングへ