スポンサードリンク

温泉、グルメ、景色!楽しい関西バイクツーリングサイトトップ >関西オススメの岬  >> 岬好きが推薦する関西バイクツーリングでいける岬!潮岬の穴場を紹介
今日はちょっと趣向を変えていこうと思います。

っというわけで、
今回は岬めぐりをメインテーマに紹介したいと思います。

まず最初に紹介するのは「潮岬」というところです。

ここは和歌山県にあるんですが、
黒潮洗う本州最南端の岬です。
この岬には、なだらかな芝生の丘が雄大に広がっている。
岬全体は台地状で周囲のほとんどが崖になっています。

潮岬


この岬にある潮岬灯台は見学もできるので、時間がある方は登ってみられると良いと思います。

潮岬の灯台


この周辺は紀伊大島があり、
その紀伊大島の東の端には日本最古の石造灯台が青空に映えてます。

樫野崎灯台


そこでは特産の金柑を使った金管ワインと金柑ソフトが販売されているので、
興味のある方はこちらも行ってみてはどうでしょうか?

金柑ソフト


とにかく海の景色や潮風に触れて体を癒したい方にはもってこいのばしょなので是非足を運んでみてください。


他地域のツーリングオススメ情報

札幌・小樽おすすめの道ニセコパノラマラインを紹介
福岡の有名神社「大宰府天満宮」を紹介
関東ツーリング林道マニアイチオシ!関東有数のロングダートの栗原川林道を3倍楽しむ方法紹介
ツーリングマスターおすすめの立ち寄り湯!湯の山温泉の人気の秘密
おすすめの温泉

興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク

turring_01 at 06:54│clip!関西オススメの岬 

アメリカドラマの特徴 人気ブログランキングへ