スポンサードリンク

温泉、グルメ、景色!楽しい関西バイクツーリングサイトトップ >関西オススメの岬  >> 岬好きが推薦する関西バイクツーリングでいける岬!日の岬を10倍楽しむ方法
またまた和歌山の岬の紹介です。

まあ岬となると海に面しているところでないとだめなので、
奈良県にある岬を紹介します。とはならないですよね(笑)

今日は、本題の「日の岬」について紹介したいと思います。

日の岬


日の岬夕景


この日の岬は、
白亜の日の御埼灯台が青い海に映える場所です。

日の岬の灯台


和歌山県最西端の岬でも有名で、ここの標高200mくらいの岬全体が「日の岬パーク」なる公園になっており、日の岬に行くにはこの日のパークに入らないといけません。
(ここは入場料自体は無料です。)
ただし、アメリカ村の資料館や駐車場は有料です。

この周辺で有名なものとして、「龍神神社のアコウ」があります。

龍王神社のアコウ


複雑に絡み合う、推定樹齢350歳のアコウが堂々と聳え立っているので興味のある方は立ち寄られてみると良いと思います。

さらに近くにはキャンプ場等もあるので夏のレジャーでも利用できるオススメのスポットです。

他地域のツーリングオススメ情報

旭川・名寄おすすめ観光スポットなよろひまわり畑の楽しみ方
九州本島最南端のおすすめの岬「佐多岬」を3倍楽しむ方法
GW間近!関東ツーリングマスター流の箱根を3倍楽しむ方法を伝授
大山ツーリングおすすめの峠!鍵掛峠を3倍満喫する方法
おすすめの宿

興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク

turring_01 at 07:34│clip!関西オススメの岬 

アメリカドラマの特徴 人気ブログランキングへ