スポンサードリンク

温泉、グルメ、景色!楽しい関西バイクツーリングサイトトップ >関西の滝  >> 滝マニアが推薦する関西バイクツーリングでいける名滝!布引の滝の見所を紹介
今日はまたまた和歌山にある「布引の滝」について紹介します。

前に紹介した那智の滝からすごくちかいので、行ったついでに行ってもらったらいかと思います。

この布引の滝ですが、途方もない年月をかけて熊野花崗岩を削ってできた滝で、4段になっているのも特徴です。

布引の滝


滝の流れが布を垂らしたように美しいこが名前の由来だそうです。
この滝の周りは、千年の森にしようと生まれた「きらずの森」としても有名です。

この近くには鉱山資料館があり、そこには無料の足湯もあるのでそこも行ってみてはどうでしょうか?

熊野市紀和鉱山資料館足湯


さらに、この近くには湯ノ口という鉱山跡地に沸く湯があります。

湯の口温泉


近くにはトロッコ列車も走っていてそれを見て楽しむこともできるのでここもオススメです。

湯の口トロッコ


興味のある方は是非足を運んでみてください。


他地域のツーリングオススメ情報

宗谷・稚内おすすめの道 日本海オロロンラインの魅力
長崎おすすめの夜景スポット「稲佐山」を3倍楽しむ方法
岬マニア推奨!関東バイクツーリングでいけるイチオシの岬 御前崎を紹介
四国ツーリングで山深さを堪能したい方必見!落合峠の楽しみ方
おすすめのキャンプ場

興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク

turring_01 at 09:05│clip!関西の滝 

アメリカドラマの特徴 人気ブログランキングへ