スポンサードリンク

温泉、グルメ、景色!楽しい関西バイクツーリングサイトトップ >関西のうまいもん  >> 関西バイクツーリング必見!日本最古の三輪そうめんを紹介
今日は関西のうまいもん特集と言うことで、
奈良県でも有名な「三輪そうめん」につて紹介したいと思います。

この三輪そうめんは、三輪山の麓にある大神神社の穀主が1300年ほど前に始めた、と言う日本最古のそうめんです(驚)

のどごしがよく、コシのある細い麺が特徴で、手延べで帯に鳥居マークがあるものがホンモノです。

三輪そうめん


三輪そうめんでオススメのお店といえはもう、
「三輪そうめん山本」ですね。

三輪そうめん山本外観


ここでは三輪そうめんを食べるができます。

三輪そうめん山本


あとお土産も売ってるので家族や親戚、友人へのプレゼントとして買っていかれてもいいと思います。

買い忘れたとしてもネットでも購入できるのでこちらもご利用ください。



冬にはソーメンを干す「寒干風景」も見られる。

三輪そうめん寒干風景


画像見てると寒くなってきちゃいますね。
冬は寒いですがこの風景を見に行くのもひとつの楽しみだと思うので興味のある方はいってみてはどうでしょうか。


他地域のオススメグルメ紹介

北海道の旅行で出会ったおすすめのイクラ丼ランキング紹介
九重の名物グルメのハンバーガーの魅力紹介
関東のツーリングで吉田うどんを食し讃岐うどんとの違いを比較
しまなみ海道ツーリングを5倍楽しむ!生口島、因島のイチオシ紹介


興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク

turring_01 at 13:09│clip!関西のうまいもん 

アメリカドラマの特徴 人気ブログランキングへ