スポンサードリンク

温泉、グルメ、景色!楽しい関西バイクツーリングサイトトップ >バイク紹介  >> 関西バイクツーリングをこよなく愛する男の乗り継いだ歴代スクーターを紹介
今回をスクーターで自分が乗ってきたバイクを紹介します。

もうはやいもので、バイクを乗り始めて10年になります。
始めに免許を取ったのは、2000年3月です。

当時は高校1年生でお金もなかったのですがどうしても免許がほしくてバイトしてお金を貯めて、原動機付自転車の免許を取得しました。

最初はお金がなかったので兄から1万円で譲り受けたスクーターに乗りました。
車種は HONDA ライブDio(ライブディオ)です。
これに乗ってたころは毎日が楽しくてしょうがなくて、
毎週のようにバイク用品店にいってバイク部品を見に行ってました。

友達はNS-1に乗っていたので水温計をつけたり、マフラーを変えたりしててしそれをうらやましげに横目で見ていたのを思い出します。

それから大学に入る前に中型自動二輪の免許をとっていろいろなバイクに乗り継ぎました。

社会人になってから通勤ようで購入したので2台目のスクーターで、
「マジェ 125」(マジェスティ 125)です。
このバイクはスタイルがよかったし加速や旋回能力も高くてお気に入りだったのですが、盗難に合い2年でお別れになりました。
また乗りたい一台です。

その後に購入して今も乗っているのが「ヤマハ シグナスX」(シグナス125)ですこのバイクもスタイルはマジェより劣りますが加速や旋回能力は高くで通勤では最速を自負しております。

今も現役でバリバリがんばってくれているので、今の自分にとっては大事な一台です。

これからもよろしく。

「俺のスクーター暦」完


他地域のツーリングオススメ情報

稚内おすすめの観光地「宗谷丘陵」の魅力
宮崎おすすめ絶景岬スポット「都井岬」を紹介
関東バイクツーリング人気NO1!紅葉&夜景を満喫できる志賀高原の穴場紹介
四国ツーリングでおすすめ峠!見ノ越の楽しみ方を紹介
北海道でもう一度訪れたい場所

興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク

turring_01 at 07:50│clip!バイク紹介 

アメリカドラマの特徴 人気ブログランキングへ