スポンサードリンク

温泉、グルメ、景色!楽しい関西バイクツーリングサイトトップ >関西のオススメ紅葉  >> 比叡山延暦寺のイチオシ紅葉スポット紹介
もうそろそろ秋を感じる季節になってきましたね。
毎年10月から11月になると紅葉グルメ&温泉ツアーに出かけています。

今回は去年行ってとてもオススメの紅葉スポットをを紹介したいと思います。

去年訪れた中でも一番紅葉がよかったのは、滋賀県比叡山にある比叡山延暦寺紅葉まつりですね。

比叡山延暦寺は、東塔、西塔、横川の三塔十六谷から成る、伝教大師・最澄が開いた天台宗の総本山です。
2000本もの楓が迎えてくれる境内はもう圧巻です。

さすが世界遺産に登録されているだけのことはあります。

中でも一番の紅葉オススメスポットは、横川中堂です。

比叡山延暦寺 紅葉 横川駐車場


紅葉と燃え立つようなお堂の赤、杉の緑が絶妙なコントラストを描いています。また天気がよければ、、近くの竜ヶ池にうるつ鮮やかな姿も見ることが出来るのでここは外せませんね。

もう一つ、比叡山延暦寺紅葉を楽しむなら、横川駐車場付近がオススメです。

比叡山延暦寺 紅葉スポット 横川中堂


山内を走る奥比叡山ドライブウェイの両側に紅葉が群生しており、時期が合えば真っ赤なトンネルを見られる事ができるオススメスポットですね。

この比叡山延暦寺紅葉だけでなくパワースポットとしても人気があります。
なので次回は、比叡山延暦寺パワースポットを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

turring_01 at 23:19│clip!関西のオススメ紅葉 

アメリカドラマの特徴 人気ブログランキングへ