スポンサードリンク

温泉、グルメ、景色!楽しい関西バイクツーリングサイトトップ >関西のオススメ紅葉  >> 出世したい人必見!比叡山延暦寺のパワースポット紹介
前回は、比叡山延暦寺のオススメ紅葉スポットを紹介しましたが、比叡山延暦寺にはまだまだオススメのスポットが存在します。

今回は、比叡山延暦寺でも有名なパワースポットを紹介したいと思います。

まず比叡山延暦寺のパワーの由来ですが、788年に伝教大師が小堂を立てたのが始まりです。
天台宗の基礎を築いた円仁や浄土宗の開祖・法然、浄土真宗の開祖・親鷲ら、数々の名僧を排出したことでも知られており、そこから出世にご利益があるとして、出世に効くパワースポットとして今人気があります。

どうしても出世した方にオススメなのが、大国堂です。

比叡山 パワースポット 出世


ここは豊臣秀吉も開運と福徳を祈願したと伝えられる場所で、出世を願うなら、別名・出世大黒天にお参りしておくことをオススメします。

さらに、出世のパワーにあやかりたい場合は、丸い形が珍しい、元気守り:500円も販売しているので、とにかく強い出世運を得たい方は購入されてみてはどうでしょうか。

あとオススメなのは、文殊楼です。
ここは、総門の役目を果たす楼門です。
知恵を司るとされている文殊菩薩をアンチすることから、受験生が合格祈願に訪れることでも有名な場所です。

出世したい人はこの文殊楼も訪れるとさらに強力な出世運のパワーをあやかる事が出来るかもしれないのでセットで訪れるのもありですね。

今回は、比叡山延暦寺の出世に効くパワースポットを紹介しました。
興味があるかたは是非足を運んでみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク

turring_01 at 22:00│clip!関西のオススメ紅葉 

アメリカドラマの特徴 人気ブログランキングへ