スポンサードリンク

温泉、グルメ、景色!楽しい関西バイクツーリングサイトトップ >関西のオススメ紅葉  >> 京都の紅葉の見ごろとベストスポットランキング教えます
私の毎年の楽しみの一つに紅葉をみに行くと言うのがあります。

昨年も京都紅葉では東山の清水寺と高台寺、青蓮院、知恩院に観に行ってきましたね。

今回から少しの間、昨年京都でも人気の紅葉スポットに行って知ったオススメの紅葉ポイントとグルメ、見ごろなどを紹介していきます。

まずは京都紅葉と言えば「東山」と言われる位有名な清水寺の絶景紅葉ポイントオススメランキングを紹介します

まず第1位は、奥の院から見る本堂の舞台です。

京都の紅葉の見ごろとベストスポットランキング教えます


ライトアップられた紅葉をみるならここが一番です。
私は昨年初めて、京都清水寺紅葉の景色を見たのですが、この感動は忘れられません。また観音慈悲光と舞台のコラボも最高でした。
ここは必ず訪れることをオススメします

第2位は、

放生池前から見る三重塔と紅葉ですね。

京都 紅葉 見ごろ 三重の塔 放生池前


こちらも初めて見たのですが、放生池がまるで鏡のように周囲の景色を映していて、思わずホッと吐息が出てしまうほどの美しさです。

第3位は、入り口から見る仁王門と紅葉です。

京都 清水寺 見ごろ 仁王門と紅葉


大迫力の朱色の仁王門にまずビックリしてしまいますが、となりにある紅葉がとても綺麗なので是非楽しんでみて下さい

ちなにみ京都清水寺紅葉見ごろは11月下旬から12月上旬です。
またライトアップは11月17日から12月12(2010年度)でした。

昼間に見るのもいいですが、やはりライトアップされた紅葉はとても神秘的ですので、私としてはやはりライトアップがオススメですね。

今度行かれる方は今回紹介した紅葉スポット以外にも、隠れた紅葉スポットが沢山あると思いますので是非オススメの場所を探してみてくださいね

スポンサードリンク

turring_01 at 18:26│clip!関西のオススメ紅葉 

アメリカドラマの特徴 人気ブログランキングへ